霧が幻想的✨ 戻る 次へ

2022.10.16(日) 10:59

霧が幻想的✨

⛰両神山⛰日向大谷から

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2022.10.16(日) 日帰り

週末は悪天候で延期になっていた両神山へ。 会所までは小さなアップダウンの繰り返し。会所からは岩や沢も渡るようになりますが、下ばかり見てると道迷いします😅 急勾配をジグザグに登ると弘法ノ井戸に到着。 ここからしばらく進むと清滝小屋。 トイレも普通に綺麗でテント泊してる方も2.3組いました。 ここからの急登でなかなかしんどい😅 産泰尾根からは鎖場の連続で楽しかったです☺️ 両神神社を⛩通過しての山頂。雨が降ってくるという、完全に運は九州で使い果たしたみたいです😫 今回は花の77年組🌸で来てみました。 3人共埼玉育ちなのに、両神山は初⛰。 とは言え、フォロワーさんと初顔合わせ😌 そんな風には思えないほど、話してばかりでした😂 山頂で雨降ってきても、ガスガスで何も見えなくても、楽しかったです🍁 山頂で綺麗に景色が見えたとしても、この地味さは、埼玉代表するお山っぽいなとしみじみ思いました😊