筑波山

2015.11.22(日) 08:28 - 2015.11.22(日) 14:46
Tsukubasan (Ibaraki)
もみじ祭りの為、大大大渋滞でした。 また、今回は初心者の友人を連れていたので久しぶりにのんびりした山登りだったと思います。 本日記憶に残っているのは、なんといっても頂上まで残り10分のところ、混雑のため、実際1時間くらいかかったことです。。。 寒さと風でつらそうにしている登山・観光客が多かったと思います 登山道自体はそこまで難易度が高いわけではないです。 小学校の低学年生でも大人顔負けにどんどん登っていけます。 ただ、登山道が濡れると、石がかなり滑るようになるので注意が必要だと思います。 今回の渋滞も上記の理由から、時間がかかっていたんではないかと思いました。 まぁ帰りはあまりの混みに文明の力を使用、あっという間でした・・・ 今回は変に長かったー・・・

入り口です

麓から山頂まで2.6km

民家の横を通りました

こんな感じの登りが続きますよー

分岐!

大仏・・・

着きました!!

天気悪くて景色が・・・

ここまで来るのに渋滞渋滞で待ちくたびれた。。

かろうじて見えますね

これが撮れたので良しとします!