ヒルに注意⚠️日連アルプス (青田山・宝山・日連山・鉢岡山・峰(峰山)・八坂山・日連金剛山)

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

今回は気になっていた藤野駅からの日連アルプスに行ってきました。 最初に青田山に寄ってからの日連アルプスハイキングコースへ テーブル数ヶ所あり ヒルがいるという情報あり もう時期的に平気だろうと思いきや… 途中、👖の裾を直して直後‼️今、👖直した指に茶色い3センチぐらいのものが…『ギャー、(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ』…ホントにスゴい声だったようで、同行者さんは何事かと思ったらしい… ヒル取れない〰️木に擦り付けてなんとか外す… あ~ホントビックリした(;゚∇゚) ヒルは以前被害にあってるから怖いのです。 その後は不安になりつつ足元見ながら歩きました。昼下がりのジョニーも借りて~←最初に借りとけば良かった😅 最後に藤野駅で🥾脱いで👖まくってチェック‼️大丈夫でした。 写真撮れば良かったかなぁと思ったけど、指に這うヒルは一刻も早く外したいですね😅噛まれる前で良かった。