大菩薩嶺 曇り&ガスで景色なしでしたが、楽しんできました~。

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

またまた会社の同僚メンバーで、日本百名山の大菩薩嶺へ。 今回は大人6人、子ども2人(10歳、5歳兄弟)の合計8人での登山となりました。 天気が予報通り1日中曇りで、富士山はもちろん、ガスで周囲の山も見えず。 でも雨は降らずで、自然の美味しい空気と気持ちのいい開放感を楽しんできました。 このメンバーなら、どんな天気でも楽しいことは間違いない(^^)。 景色の写真が取れないので、身近にあるものにスポットを当てた灰色な(^▽^;)写真が多いです。 上日川峠(ロッジ長兵衛)→福ちゃん荘→雷岩→大菩薩嶺→賽の河原→大菩薩峠(介山荘)→福ちゃん荘→上日川峠 大菩薩の山小屋では、山梨県以外の近隣の日本百名山の山バッチも買えます。 今まで行ったところで、買いそびれた山バッチが調達できました(^^)。 温泉は甲斐大和駅に向かう途中にあるやまと天目山温泉へ。 お風呂から上がると食堂はクローズの時間とのことで、 夕食は駅前の「雅」へ。味付けが濃くなくて美味しかったです。 ボリュームも満点でした。釜飯がおすすめ(^^)。 前日大菩薩嶺に行かれた方のYAMAPの写真は、綺麗な晴れで、富士山もばっちり。 1日違いで雲泥の差です(TT)。 でもこれは「また山においでよ。」という山からのメッセージ。いつかリベンジしまーす(^^)/。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。