黄色一面の前烏帽子岳

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

展望が良くないと聞いていたので、足が向かなかった前烏帽子岳。紅葉のシーズンなら展望が良くなくても、色付いた山の中を歩ければ良いかと思い歩いて来ました。 巨石あり、大木あり、中々歩きごたえのある登山道には、標高が上がるにつれ、周りには黄色い紅葉の木々が、沢山出て来ました🍁でも良くみると、同じ木でも黄色と赤があったり😊不思議❗️ 山頂手前の岩場から、後烏帽子の山頂がガスの中から浮かび上がっていたと思ったら、あっという間に、下からガスが上がって来て、展望ゼロ😅ガスに負けないように後烏帽子岳迄頑張ってみる事に!とは言うものの、標高差で250m、ガスが上がって来るのに負けないように登れるかな?何とか後烏帽子岳山頂まで登り切ったら、目の前には屏風岳と雲海‼️これが見たかったんだよな〜🤗 スキー場側に真っ直ぐ下山するつもりでしたが、天気も紅葉も素晴らしいので、ろうずめ平〜倉石ヒュッテ〜白竜の滝 〜小滝駐車場に周回で下山する事に。 どのコースも先日、登山道整備を終えたばかりなので、とても歩き易く、登山道整備をして下さった、ガイド協会の皆様に感謝です🤗