高尾山口〜高尾山〜小仏城山〜高尾山〜高尾山口

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

本日は会社の後輩の工事現場がひと段落したので、2年前からの懸案であった山登りに行って来ました。 2年前は丹沢山を計画していたのですが、よりによって予定日に台風が3つも来て敢え無く中止。状況が変わって今回は、参加者の登山歴を考えて高尾山口から小仏城山のピストンにて決定。しかも行き先が高尾山だと会社に高尾山マスターの方がおられるので是非ともということでお誘いし、結局、参加者は私を含めて6名と私の山行経験の中で過去最大のパーティーとなりました。 当日の朝は曇天でしかもガスっており、眺望は望めませんでしたが、下山途中には晴れて関東平野の遠景を見ることができました。 期待されていた山メシで鍋をひっくり返してしまったり、その他いろいろ記憶に残ることもあり、楽しい山行となりました。 ありがとうございました。