焼石岳 バテバテのロングつぶ沼コース

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

友人に誘われてヨツバシオガマを目当てに焼石岳へ♬♬♬ 中沼コースは満車と思いつぶ沼コース。3ヶ月ぶりの本格山行で、ロングコースに不安のスタート😨😨😨 登り始めて1時間で汗だく💦💦💦。不安的中して右太腿が痙攣ヤバ😫😫😫 同行者からツムラの痙攣止め漢方薬💊をもらい何とか尾根まで登り少し回復したがまだ3分の1。引き返そうか迷いながら2時間半かかりやっと中間点へ遠い〜〜‼️ 中沼コースの合流点まで来て、やっと見慣れたコースになり少し気力が湧きミズバショウに癒される前進、銀名水にたどり着くました。😰😰😰 今度は雪渓歩きで、左太腿が痙攣し始めて来ましたが、気力で姥石平まで到着し、まだ間に合ったハクサンイチゲ苦労が報われました。東焼石岳に向かい、白いヨツバシオガマもゲット出来、最後まで青空を見ることは無かったけど、時間がかかってしまったが一面の御花畑を見ることができ😍😍😍😍😍😍諦めずに一歩ずつの満身創痍の山行になりました😭 17.5km9時間の山旅でした