ユーシンブルー見に行ってきましたー

2015.11.22 2 DAYS Yamanashi, Kanagawa, Shizuoka

活動データ

タイム

06:08

距離

19.7km

上り

548m

下り

545m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

山登り、というよりは、完全ハイキング。 ですが、ユーシンブルーを見てみよう!ということで、2人で行ってきました。 新松田駅からバスで、玄倉バス停まで行くプラン。8時前には新松田駅にいたのですが、割りと混んでます。 おそらく、高尾以来の、人との遭遇率の高さです。 車で来る人も多いからだと思います、犬を連れたり、ジーンズの軽装の方もいました。 道も山道ではないので、気軽に来れるのだなーと思いました。 ただ、いくつかあるトンネルの中でも3つはライトが必要です。 ユーシンブルーは、とてーーーーーーもきれいです。 山の谷間に、広い河原があるのもとても不思議で、山の紅葉とのコントラストが素敵でした。 ユーシンロッジにはたくさんの人がいました。 管理人さん募集中だそうで、どなたか就職してくれないかなーすごくいいロッジなのに。 これだけの人が訪れるなら、檜洞丸と塔の岳の間の休憩ポイントとかになりそうなのに。 ユーシンロッジについてから、河原で野菜スープを作って食べました。 河原はちょっと寒い。 帰りは往路を戻ってさくさくっと歩いて、無事にバス停到着。 でもバス停は大行列でした。初めてかも。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。