活動詳細

詳しく見る
中央アルプスの木曽駒ケ岳へ 前日からあまりお天気が良くなかったけど 雨も降ってないので 朝一番のバスとロープウエイで 千畳敷まで上りました。 カールの雄大さに感動でした。 登るルートもよく見えて・・・(;゚Д゚) さぁ~出発(^◇^) 石がゴロゴロの急登を1時間 しんどかった! 宝剣山荘に着いた頃には、 だいぶ曇って風も強くなって来ましたが、 写真を撮って、中岳へ進みました。 寒くなってきたのでハードシェルを着て 進みました。 中岳からは、駒ケ岳山頂は、全く見えません。 少し下って駒ケ岳山頂に辿り着いた時は、 ガスって景色は、何も見えませんでした。 写真を撮って、早々に下山しました。 服や手袋に付いたガスが、風で凍ってました。 カールを下り始まると風もなくなりました。 中程まで下った所で、普通の格好のオバ様たちが (私もオバさんですが(^_-)-☆) この上は、寒いですか?どんな感じですか? と聞かれました。 乗越浄土まで行くつもりらしいです。 (;゚Д゚)です。『とても寒いですよ!』と言ってると 後ろを下りてきた男性に『やめた方がいい!』 と言われ、下りて行ってました。 2612mまでロープウエイで簡単に登れるけど ここから先は、ダメでしょう。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。