荒島岳

2015.11.22

詳しく見る
スタート直後にある旧スキー場の上り坂で植樹会があった。桜が200本以上植えられるとの事で、何年後かの4月には素晴らしい風景が見られる事と思います。 駐車場は40台以上止められる。 前日が雨だったということもあり、地面はぬかるんでいましたが、一度も滑る事無く終えることができました。 【追記】 勝原登山口  7:20 山   頂 10:26 下山 開始 11:20 勝原登山口 14:00 名古屋市内を5時少し前に出発、現地の駐車場に到着したのが7時でした。予定では3時間弱かかると思っていましたが、車がまったくいなかった(この時間なら当たり前か)ため、快適に移動することができました。 しかし、駐車場に行ってみると、40台近く止められる駐車場がすでに満車に近い状態(奥の方にももう50台ぐらい止められそうですが使用禁止になっていました)。どうやら、勝原登山道入り口に桜の植樹をするらしく、そのイベントの関係者が駐車していたためでした。