晴れの☀八方山・唐松岳

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

天気が直前まで変わりまくってたけど、晴れるのではないかと思い、膝を少し故障気味のたろうさんを八方池までがいいと言うのを察せれず唐松岳まで誘いました(/. .\)笑(ほんとにすみません😵‍💫・°) 1時前に太郎さんをバスターミナルで迎え入れ白馬に出発🚗³₃たろうさん、前の日にハードな山行してて疲れてるのに、車で沢山話してくれました😊 無事に黒菱に着き、この時間に出ればいいね~と話してましたがその時間まで30分もなかったので少し仮眠してすぐ出ました🥹 たろうさんは、ずっと僕今回歩くの遅いのでと言いながらしっかり早い🥺絶対足治ったら後ろ歩かせよԅ(¯﹃¯ԅ)封印! 黒菱のあの急登登ったことある方はご存知の通りエグ坂しっかり健在してました( ;ᯅ; )笑 八方池で白馬三山の朝日がバンバン当たってるのを拝み、なんと言っても八方池に写った白馬三山はたまらなく綺麗でした🥹あそこにいた方々皆同じ気持ちだったんだろうなぁ☺️ そして、紅葉もいい時期でした😊日が当たると紅葉がよりいっそ輝いていました🥹 どんどん進んでいき、五竜岳がドカーンと姿を現した時は、なんてイケメンなんだ!!縦走したすぎる!!と思いました🥹笑 タロウさんも顔には出ませんが大興奮してたと思います!! そして、唐松岳頂上山荘のところに上がると、劔岳、立山、水晶、薬師、、、、、、その他諸々、、もう、言葉に出来ませんが雲ひとつなく感動しました😊 ここで、少しご飯を食べ、山頂へアタック! 山頂からも景色を拝み、唐松岳頂上山荘へ戻り、タロウさんおすすめの五竜岳拝みスポットがあるということで少しお散歩🚶‍♀️五竜の日の当たり方が朝とまた違いもっと岩岩しくかんじました☺️ そのあとは、たろうさんは、「膝痛い」 せみは、「歯を磨きたい」と同じことを言いながら下山しました!! 帰りに温泉に入って、前にオススメされたグリンデルでご飯を食べ帰りました😊