人に癒された秋の龍頭山🍁

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

豊平・琴谷線のバスを利用して、龍頭山へ⛰ 龍頭山登山口(豊平どんぐり村)で下車 私は寄らなかったけれど、下山してから、温泉も楽しめるコースです♨️ 山頂の近くに駐車場もあるので、セコップにもオススメ ルートは、ほとんどが舗装路 もしくは、階段なので、あまり地面を踏むことはなかったです 雨の翌日は、滑りやすそうなので、ご注意を🥾 危険箇所や迷いそうな箇所も無し 気温が高いのもありますが、山の中は風が抜けないので暑かったです 途中ですれ違う親子連れに、ほっこり☺️ 休憩ポイントで、ちびっこが縄跳びしてて自由すぎる笑 そうだよね、縄跳びしたって良いよね なんだか元気もらいました 山頂では、50〜70代の登山者の2グループの談笑が聞こえてくる 「私は広島の錦織だ!(今は不調と言われているが)」とか 互いを30代でしょ、のノリに 「こりゃ、失礼!前から見たら20代でした笑」 歳を重ねた人生の先輩の自虐ネタには、頭が下がります 私もこんな風に明るく歳を重ねられたらなって希望が持てる山行でした⛰

活動の装備

• フィッツ(FITS)
    ミディアムラグドクルー
  • マムート(MAMMUT)
    Eiswand Advanced ML Hooded Jacket Women
    Ducan 24
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zシート
  • オークリー(Oakley)
    Oakley Radar EV Advancer - Polished Black/Prizm Black Polarised
  • マムート(MAMMUT)
    Pordoi SO Pants Women
    Ducan High GTX(R) Women
  • ミレー(MILLET)