ワンコと両崖山→予定変更で文化財めぐり👣

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日はワンコサービスDayだけど毎年恒例の織姫神社もみじ谷に紅葉を見に行きながら両崖山へ…と思っていました。家を出て暫くしたら☔️…😲 でも神社に着く頃にはやんでいてホッとしてたら🅿️渋滞😩 この時期に近くの🅿️に停めようと思ったのが間違いでした。 そんな事で予定外に時間をロスし、さらにもみじ谷を通り登山口に着くまでにワンコは匂いを嗅ぎまくり、時々愛想振りまいてナデナデしてもらったりでなかなか前に進まない。 スタートしてから登山口まで1時間近くかかり既にワンコもお疲れの様子(; ̄ェ ̄) 何とか展望台まで行って街を眺めてたら大日様のイチョウが綺麗に見えて、予定変更して大日様(鑁阿寺)へ。 そういえば今日は『足利市の文化財一斉公開』の日。て事で帰りに厳島神社や長福院、東光寺などを見学。 行き当たりバッタリだけど盛り沢山の充実した1日となりました✨ 来年は文化財を含んだ山行を計画しようかな☺️