太宰治も歩いた三ッ峠山(開運山)・御巣鷹山・木無山

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

忙しくて疲れ果てた今週。 こんな時は山の空気に触れたい、でも行き帰りが面倒…さてどうするか…(⑉・̆-・̆⑉) とりあえず山の用意をして目覚まし掛けて起きられたら行く!という感じで寝た。 アラームを止めて寝てしまった…。 目覚めたら1時間オーバー💦 起きたからと出発するも登山口に着いて眠くなる。 が、トイレの為に外に出たら清々しい空気に生き返った🤩 ハイ出発〜🚶💨 三つ峠山は開運山、御巣鷹山、木無山3山の総称。 開運山を三ツ峠山とも。 屏風岩でクライミングも盛ん🪨 三つ峠山は開けてからの景観と頂上の景色が素晴らしい✨ 富士山や南アルプス、槍穂高岳も見える🏔 見えんかったが…😔 御巣鷹山で山頂標識が分からず、電波塔の職員さんがいたので聞いてみたら「ありませんよ」と言われた💦 8月の活動日記であったのでそんな筈は無いとウロウロして無事発見💡分かりづらい…。 開運山で少し晴れてきたので、朝食がてら待ってみた。 着いた時よりガスってきた…。 木無山に近づくにつれ真っ白が濃くなってきた…。 下山してカチカチ山(天上山)をハイキングして帰ろとしたが、ロープウェイ目当ての観光客が沢山いて近辺駐車場が大混雑。断念。 街中は晴れてるのよね〜😑 今までの山で1番紅葉が見られたし、そもそも山の空気に触れたかったので、そこは大満足(´∀`*) 疲れているからこその山かな😁