笠ヶ岳・焼岳

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年のアルプス・・・第9弾 北アルプスの笠ヶ岳と焼岳に行ってきました😄 これからの時期は雪の心配で今年のラストのアルプスになると思います。今年は沢山アルプスに行けて良かったです。ご一緒して頂いた方々のお陰で良い思い出になりました。ありがとうございました😊 今回は鍋平園地駐車場をスタート&ゴールにして 1日目・・・鍋平園地駐車場→笠新道→笠ヶ岳→弓折乗越→小池新道→鍋平園地駐車場に14時15分到着 YAMAPを一時停止して「ひがくの湯♨️」に行きゴハンを食べて再び鍋平園地に戻ってYAMAPの一時停止を解除して車中泊 2日目・・・5時前に鍋平園地駐車場を出発→焼岳→鍋平園地駐車場 ひがくの湯でサッパリしてお蕎麦を食べて帰りました。 予定では鍋平園地駐車場に13時までに戻って来る事が出来たらそのまま焼岳に行くつもりでしたが1時間以上遅くなってしまい焼岳からの下山はマイナールートでナイトになってしまうので諦めて車中泊を選びました。 結果的には2日目は超快晴だったので結果オーライでした。温泉にも入れて念願のお蕎麦も食べれて最高の2日間でした。 来年もアルプスに沢山行きたいと思いますし来年はテント泊でも行きたいと思います🎶 今回も長くなってしまったのでサラっと流し読みして貰えたらと思います。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鍋平園地駐車場をスタートして約30分でセンターに到着します🎶
定価で買える自販機があります😋
鍋平とココには綺麗なトイレがあります😊

鍋平園地駐車場のマップコードは
898 084 347 *77

鍋平園地駐車場の詳しい情報は
鍋平園地駐車場をスタートして約30分でセンターに到着します🎶 定価で買える自販機があります😋 鍋平とココには綺麗なトイレがあります😊 鍋平園地駐車場のマップコードは 898 084 347 *77 鍋平園地駐車場の詳しい情報は https://tozanguchi-p.com/1039/