布引山・鹿島槍ヶ岳(南峰)・鹿島槍ヶ岳(北峰)・爺ヶ岳(北峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(南峰)

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1日目 つら〜い工程💦 大谷原登山口🥾から鹿島槍ヶ岳⛰北峰を踏んで その後、種池山荘🏠を目指す。 このルート人が少ないですが 高千穂平まで登ったら景色は良いです。 少し危ない場所もありますが老夫婦登山者もいるくらいです。 小屋最後の週末🍁 冷池山荘は早くからネットで満室🈵 なんとか予約できた種池山荘を利用する場合 工程は厳しくなる。12時間 秋🍂深まっていいお天気☀️ 南峰から北峰までの道は険しかった。 🪨キレットと言っても良いではないか。 岩登り ちょうどこの区間で雷鳥が❗️🕊 午後からは雲海が出て☁️ 夕方は雲海と🟥赤い世界が広がった。 ブロッケン現象も見えました🌈 2日目 平和に下山するだけ 薬師の湯に入り 信濃大町駅で駅蕎麦🍜 松本駅からはあずさ🚃で帰宅 大谷原→ 鹿島槍北峰 → 爺ヶ岳 → 種池山荘 → 扇沢 道は凍結などせず暖かい山行でした。 山頂も特に寒くなく、ご飯食べられるくらいの天候でした。