鈴鹿12Mt入道ヶ岳

2015.11.22(日) 09:17 - 2015.11.22(日) 14:03
鈴鹿山系では四座目、入道ヶ岳にいってきました。登りやすいとの噂でしたのであまり考えなく当日ルートさがしてアタックしました。本当に登りやすく、お子さんや家族も沢山登られてました。私は余裕ぶっこいてたので、肝心の水の分量を少な目に見積もってもってきてたので、途中下山分が足らなくなるハプニングがありました。そこは優しい登山者の皆さん、登り途中と頂上で同じ方に恵んで頂けました。ホントにありがとうございます!これからは命の水多めにもっていきます。ごめんなさい反省。

北尾根コースからアタック開始です。

残念な曇り空ですが、今日しかいけないので強行しました。

安全山行祈願

歩きやすいです。

紅葉もちらほら、もう散ってますが…

こないな感じの道のりです。

アセビの群生

360度ひらけてます

到着

到着

安全に下山できますように

あとは降りるだけ。二本松尾根ルートで下山です。