小野アルプス ベニ~ちゃんアタックの巻き💦

2022.10.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は最高の登山日和🌞 二日前に関西登山クラブってとこで、『大阪や京都の人が多いし、急にイベント立ち上げても誰もこんやろ~』 って適当に『小野アルプスいくで~』 って張り付けたら、、、、 なんと、大阪からお二人の参加が😱 あわてて、コ-スマップ確認して、時間配分やル-ト設定しました💦💦💦 で、今回は、、、 中国上海出身で、なんと私と誕生日が一緒🎊 巻き髪が素敵な超美魔女💖 週1ソフトボールをしてらっしゃる 『ももちゃん』 開口一番『今日が登山初めてやねん』って、毎日6キロのランニングをしてらっしゃる、大阪和泉市から車🚗でお越しの 『みかちゃん』 そして、今日は帽子、シャツ、ズボン、靴下とすべてmont-bellマンの 『かもちゃん』 三人のパ-ティ-で小野アルプス 紅山アタックに挑みます👍 さて、ももちゃんを加古川駅まで迎えにいき、みかちゃんは出発場所の『かも池駐車場』←おれんちの池じゃないよ で、待ち合わせ。 12時30分 登山開始です。 まずは、惣山を目指します。 自己紹介がてら、ペチャクチャしゃべりながら歩き、木々が生い茂り、涼しい風が駆け抜け気持ちいいスタートです。 途中で先頭を、本日山🗻デビューのみかちゃんに譲ったところ、ピッチが速い速い💨💨 あまり最初からとばしたらバテるよぉ~って、ペースダウンでゆっくり🐌💨💨いきましょう。 惣山ピ-ク\(^^)/到着。 なにやらハ-モニカの音色が🎶 70代くらいのご老人が、ハ-モニカを吹かれてました(素敵👍) それからアンテナ山⏩️総山⏩️折り返しピストンで惣山へ戻ってきました。 さて、ここから紅山を目指しますよぉ📣 一旦下って別れ道付近で、今度は70代くらいのおばぁちゃんと出会い、、『どちらへ行くの~』って聞かれたので 『紅山いきまぁす』って言うと 『そこは子供でもスイスイって登りよるからぁ。そこまっすぐ行ったらいけるから、登った後は心地ええよ~』って教えてくれました。 ここからまたまた、みかちゃんを先頭に❗ ヒョイヒョイ行く行く~こいつはただ者じゃない予感✨️疲れ知らずか、相変わらずの速いピッチで紅山付近へ到着😊 下から見上げると『スゲー』の一言😱 取りあえず写真👀📷️✨撮影パシャリ。 『さぁ、いくで~🙋』 と振り返ると、みかちゃんがまるで鹿さんのように、長い手足を使いグイグイいってます。 私も男一匹根性みせらんと~って、岩場をガッチリ掴んでオラオラ~👍 で、ももちゃんを見ると、、、 少し登ったところで固まっています。 足を見ると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 震えています。 私はももちゃんの横でサポート。 みかちゃんが、スルリと降りてきてくれて、『大丈夫、ゆっくり~ゆっくり』 初登山のみかちゃん、Niceフォロー(みかちゃん、すごすぎぃ やっぱただ者じゃないやん👍) ももちゃん、下を見るな~上だけみて~ ゆっくりね~ ももちゃん、みかちゃんを先に行かせて、私は最後にっと。 途中、ザックの重みで後ろにフ~っていきかけたときは『これ、ヤバイやつやん』って、とっさに左手で岩をつかみました(👼 go to heaven しよった) 何とか登りきったときは、みんなでグ-タッチ✊🙌 もう、ももちゃんフラフラ💫😵🌀 ちょうど椅子が三脚置いてあったので、ここでお待ちかねのスイ-ツタイム🍰☕ 今日は『日岡山チ-ズケーキ』です。 コ-ヒ-を淹れ、🍰を食べました😘 🍰は、口に入れた瞬間の食感は軽いが、すぐに舌の上で濃厚なチーズの味がじわ~っと広がって、、、うますぎぃ。 山頂でゆっくり休んでいると、違うル-トから20代の美男美女の素敵なカップルが、私服で登ってきました。 (若いっていいなぁ✨) 最後に西紅山(夫婦石)にいってから、下山しました。 かも池まで戻ってくると、夕日まぶしく涼しく優しい風が疲れた体を癒してくれました。 『ほんま楽しかったわ~』 みかちゃん、最後まで元気💪 遠いから帰るね~って車🚗でブーンっていっちゃいました➰👋😃 ももちゃん、、、お腹すいた? せっかく遠いところきたんだから、加古川のソウルフードを食べに行こう🌃🍴 ってことで、加古川駅前の『かつめし いろは~ず』へ🚗💨 三食ソ-スのかつめしを食べて、中国語も少し教えてもらい、美味しかったぁ❗ごちそうさま。 加古川駅にて『今天真是谢谢你了 再见➰👋😃』 今のところ、かもちゃんの山行きの日は雨ふらず❗ もしかして、おいらは『🌞晴れ男』 そ~思いながらラスボスのいるおうちへ帰ります➰👋😃 来週も、晴れますように🙏