烏帽子岳からパノラマ台

2022.10.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 53
休憩時間
1 時間 45
距離
6.6 km
のぼり / くだり
471 / 470 m
1 49
9
1 51

活動詳細

すべて見る

誰かのために山に登りたいがきっかけで、山に行きたいと思えるようになりました。正規ルートは、すべて登りたいと思っています。私にできるのは、それだけしかできません。 私の登ったルートを登ってみようと思う方がおられたら幸いです。 今日のルートは、もみじ窯🍁→成川林道→成川渓谷→ジョイントB→南下平→南中→来巻コル→ジョイントA→小野川渓谷→妙見コル→小野川源流コース→小野川源流→烏帽子岳→見晴台→来巻パノラマ台→パノラマコースで下山→もみじ窯🍁

虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 今日ももみじ窯の駐車場からスタート🏃‍♂️いつ来ても、木のベンチかわいい。
今日ももみじ窯の駐車場からスタート🏃‍♂️いつ来ても、木のベンチかわいい。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 成川林道
成川林道
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 沢の流れる音に癒される
沢の流れる音に癒される
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 ジョイントBコースを登り
ジョイントBコースを登り
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 南下平らしい
南下平らしい
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 南中
南中
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 来巻コル
来巻コル
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 ジョイントAで下り終える
ジョイントAで下り終える
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 小野川渓谷
小野川渓谷
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 小野川源流コース
小野川源流コース
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 途中、葉山まで縦走する方とお話。なかなか話かけれない私が、大野さんのおかげで、積極的にお話出来るようになりました。
途中、葉山まで縦走する方とお話。なかなか話かけれない私が、大野さんのおかげで、積極的にお話出来るようになりました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 烏帽子岳に着きました。ここで虎ヶ岳から来られた方、茶臼から縦走して電車で帰る方とお話。
烏帽子岳に着きました。ここで虎ヶ岳から来られた方、茶臼から縦走して電車で帰る方とお話。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 見たことない地図発見!持ち出し禁止でした。旗岡山は、1回行った事あるけど、荒れていて、冬にならないと無理かも。
見たことない地図発見!持ち出し禁止でした。旗岡山は、1回行った事あるけど、荒れていて、冬にならないと無理かも。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 地図の入っている箱、顔みたいでかわいい!K.S.Kさんが設置してくれた新しいテーブルで、昼ごはん食べました。
地図の入っている箱、顔みたいでかわいい!K.S.Kさんが設置してくれた新しいテーブルで、昼ごはん食べました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 見晴台からの景色。
見晴台からの景色。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 見晴台で、おしるこを作っている方とお話。農業公園から登られたそう、話が弾みました!
見晴台で、おしるこを作っている方とお話。農業公園から登られたそう、話が弾みました!
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 パノラマ台へ到着。ステキな景色にしばらくポーと過ごす。ここで結構休んだけど、何時間でも景色を見て居たい。
景色独り占め。
パノラマ台へ到着。ステキな景色にしばらくポーと過ごす。ここで結構休んだけど、何時間でも景色を見て居たい。 景色独り占め。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 椅子とテーブルがあって最高!見晴台出会った方がこちらに来てくれて、またお話。ここの景色、最高で話が合う!室積でヨットが出ているのも見えました。ここからパノラマコースで下山。
椅子とテーブルがあって最高!見晴台出会った方がこちらに来てくれて、またお話。ここの景色、最高で話が合う!室積でヨットが出ているのも見えました。ここからパノラマコースで下山。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 烏帽子岳で地図をもらう。洗濯しそうになり濡らしてしまいボロボロに😱
ドライヤーで乾かし、ピンクのラインで今まで通った道をなぞってみた。
活動日記、眠くてウトウトしながら、やっとできました。読んで頂きありがとうございます😊
烏帽子岳で地図をもらう。洗濯しそうになり濡らしてしまいボロボロに😱 ドライヤーで乾かし、ピンクのラインで今まで通った道をなぞってみた。 活動日記、眠くてウトウトしながら、やっとできました。読んで頂きありがとうございます😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。