磐梯山で、バンザイ\(^o^)/

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

娘の弓道の東北大会が福島県郡山市で開催された。 昨日から、泊まりで応援。 昨日の結果が良くなかったため、今日の二回戦で敗退だろうと予想。 ほんとは見てから近くの蓬田岳に登ろうと、思っていた。。。。が、ホテルの朝食を食べて外をみたら、晴天!!! 行くしかない!! いつ、また来れるかわからないし、来たとしても晴天だとも限らない 高速五時間の運転だけで、登山より疲れたし、、、 娘よ、ごめんね、お母さんを許してね。と心の中で唱えた。 さあ、磐梯山にいくぞーーーー!!! だって、日本百名山なんだもん( `ー´)ノ 昨夜、福島の山友に聞いていた磐梯山の一番距離の短いコース。聞いていてよかった。 猪苗代高原スキー場にナビをセットして、翁島登山口へ。 高速にのり約一時間で着いた。 九時半に出発。 登山口には、県外ナンバーの車が、5台くらいあった。 私はいつものように、遅い出発(´・ω・`) 登っていて、猪苗代湖の見え方が、高度を増すにしたがって大きくなり、、、そのたびに一人で歓声をあげていた。 やっぱり、山っていいな 弓道の二回戦で、娘が皆中したと、ほかの親からお知らせがきた。あー、活躍したところ見れずにごめんね。 山頂には、11時45分についた。 たくさんひとがいて、みんな楽しそうだ。 こんなとき、おひとり様の私は、声もかけれず、、、(´・ω・`) 一時間近く山頂でまったりして、12時半下山。 同じコースで、一時間で着いた。 あーーーー帰り、温泉入りたいけど、眠くなるから我慢、我慢、 道の駅ばんだい、よかったな。登った山がでーんと大きく上までみえて、うれしかった。 無事に下山、自宅まで六時間かかった。長かった、でも日本百名山つぶすには、長距離運転できないとねぇ(^_-)-☆