丹沢三角点探し山行(仏果山〜経ヶ岳)

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

丹沢三角点探しとトレーニングを兼ねて仏果山〜経ヶ岳と歩きました(仏果山登山口〜仏果山〜経ヶ岳〜土山峠〜仏果山登山口の周回コース)。 仏果山から経ヶ岳に向かう際に痛恨のミスコース。。。誤って半原方面に下ってしまいました。途中で景色がおかしいので地図を確認したら間違いに気がつき急登を登り返す羽目に。。。1時間程ロス。まぁトレーニングという事で。。。 仏果山から革籠石山までの間は、結構なヤセ尾根が続くので注意が必要です。ほど良い緊張感が続きます(雪シーズンはマジ怖いかも)。 半原越まで来ると一気に経ヶ岳に行くのですが、これがまた意外と急登でキツイです。 帰りは一旦分岐まで戻り土山峠を下りましたが落葉が多いのでボーっとしているとコースをロストしちゃうかもしれないのでご注意下さい。 ヤセ尾根と急登とトレーニングには良いコースでした。