今年最後の白山(御前峰)⛰

2022.10.15(土) 日帰り

DAY 1

今年最後の白山登ってきました! あんまり乗り気じゃなかったけど、行ってみたら最高の天気☀️ 乗り気じゃなかったので、出発時間はいつもより1時間も遅くなり… あまりにも天気が良くて、御池巡りも行ってきました🚶‍♀️ 室堂から頂上まで、いつもはルンルンで歩けるのに、 腰がなんだか調子悪くてペースあがらず💦 荷物もめっちゃ軽かったのに、しんどかった😭 バスもないし、室堂でゆっくりと時間を過ごせるのは幸せですね☕️ 黒ボコ岩からの下山は、ずっと雲海の中。 どこまで行けば雲を抜けるのかなぁって思ってたけど、最後までガスガスでした😂 雲って本当に不思議です☁️ 形や色や湿度…ちょっと勉強したくなりました✏️ かえるくんで気づいてくれたフォロワーさん、かえるくん見てると癒されるって言ってくれた方、みんな無事カエル🐸出来たかなぁ💭 これからも出来るだけ🐸くん連れて行きたいなぁって思いました☺️ 来年も白山行けるかなぁ⛰ 詳しくは写真にコメントつけてます🙇‍♂️ サボり始めた←