冠山⛰ 2022-10-15

2022.10.15(土) 日帰り

DAY 1

友達家族が冠山に行くと聞き、用事を終わらせて冠山へ向かいました🤗 息子サン、久々の登場🤗 足の怪我から復帰しました👏 ナビで登山口がある冠峠に向かいます🚘 山道からガッスガス〜 山の天気は難しい🤣 でも、所々見える木々が紅葉でキレイです🍁 ガスがなければスゴイ絶景なのでは⁇ くねくね道を車で走ること約30分、冠峠に到着✨ 下調べが出来てないのに… まず電波がナシ😱 YAMAP地図ダウンロードしてない😱 そしてなぜか『こっち』と、思い込み金草岳の登山道を歩いてしまい… 700m過ぎた辺りで『本当にこの道⁈』って気付く…😱 気を取り直して、冠山へ😂 冠山の登山道入って、道が広いことに安心感😌 ガッスガス〜は変わらずですが、木とか苔とかガスも雰囲気があって癒されました😍 絶壁‼︎‼︎ おとうさんがロープを新たに取り付け作業中でした🧐 使い方をレクチャーしてもらい、いざ🤭 息子サン、コワイけど楽しかったみたい😍 私、高所恐怖症ですが、ガスのおかげ⁇で意外と大丈夫でした🤣 視界がクリアだとかなりコワイのでは⁇😱 ちょっと慌ただしい冠山登山でしたが、怪我もなく楽しい山活ができました🤗