結婚記念日を忘れて夫婦で山登り in剱山

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

結婚記念日だったことを忘れて夫婦で剱山へ行ってきました。 登ってる途中で気がつきました。よかったよかった。 頂上小屋が明日までとネットであったので、それまでに行こうとレッツラゴー 対向車に何度も遭遇し、大阪ナンバーだと分かるとすすんでバックしてくださる 地元の神ドライバーの皆さま。ありがたや。 朝は駐車場も空いていたのですが、帰るころにはいっぱいでした。 リフトにのればすぐ頂上なので、ガチな人からスニーカーの人まで様々。 フル装備で登る私の横を、スニーカーの子どもが抜いていく光景が忘れられません。。。 朝から何も食べてなかったので、頂上ヒュッテに導かれるまま入店し、そうめんと おでんを食べました。おいしかった^^ そんなこんなで頂上までは、急な登りもなく、あっさりついてしまいます。 頂上のトイレは新トイレらしく、今まで行った山では、だんとつ広くて綺麗でした。 よく写真をとってくださいと声をかけられるいい人オーラの放出が止まらない私は、 今日も順調に2組の撮影を無事すまし、時計を見るとまだ時間がある。 これだけ運転したのだからと次郎笈まで足をのばしに。 見たときは晴れてたのに、ついたら雲の中・・・ ごはんに時間を取りすぎた>< あきらめて下りてくると、次郎さん、雲なくなってた!!! また来ます・・・次郎さん。