結婚記念日を忘れて夫婦で山登り in剱山

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

結婚記念日だったことを忘れて夫婦で剱山へ行ってきました。 登ってる途中で気がつきました。よかったよかった。 頂上小屋が明日までとネットであったので、それまでに行こうとレッツラゴー 対向車に何度も遭遇し、大阪ナンバーだと分かるとすすんでバックしてくださる 地元の神ドライバーの皆さま。ありがたや。 朝は駐車場も空いていたのですが、帰るころにはいっぱいでした。 リフトにのればすぐ頂上なので、ガチな人からスニーカーの人まで様々。 フル装備で登る私の横を、スニーカーの子どもが抜いていく光景が忘れられません。。。 朝から何も食べてなかったので、頂上ヒュッテに導かれるまま入店し、そうめんと おでんを食べました。おいしかった^^ そんなこんなで頂上までは、急な登りもなく、あっさりついてしまいます。 頂上のトイレは新トイレらしく、今まで行った山では、だんとつ広くて綺麗でした。 よく写真をとってくださいと声をかけられるいい人オーラの放出が止まらない私は、 今日も順調に2組の撮影を無事すまし、時計を見るとまだ時間がある。 これだけ運転したのだからと次郎笈まで足をのばしに。 見たときは晴れてたのに、ついたら雲の中・・・ ごはんに時間を取りすぎた>< あきらめて下りてくると、次郎さん、雲なくなってた!!! また来ます・・・次郎さん。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。