竜ヶ岳わくわくハイク

2022.10.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は竜ヶ岳へわくわくしに行ってきました。 6:45着で駐車場は半分くらい埋まってました。天気予報は晴れ、風は弱し。暑くなる予報でした。 定番の遠足尾根で上り、下りは金山尾根を使いましたがやはり金山尾根は急ですね。なかなかハードな下りとなりました。 今回も先週の多度山に続いてのんびりと歩いてきましたが、遠足尾根の樹林帯で汗だくに。たまに風が抜けるとひんやりとして気持ちよかった。 天気がよい土曜なので、山頂はたくさんのひとひとひとで賑わってました。こんなに人がいる竜ヶ岳山頂は初めてでした。 シロヤシオはやや紅葉し始めており、ピークは例年どおりこの月末くらいかな。 下山後は竜のコバにて地元 石榑茶を使ったソフトクリームをいただいて生き返って帰りました😊 下山でYAMAP再開を忘れてワープしました😝 本日の山コーデ ファイントラック ドライレイヤータンクトップ モンベル ウィックロン鈴鹿セブンTシャツ ワークマン ストレッチクライミングパンツ タビオ 5本指ソックス デカトロン MTクッショントレランシューズ 山で摂取したもの アクエリアス500mL 2本 おにぎり2個 おやつ少々 食後の緑茶、カフェラテを1杯ずつ 下山後 石榑茶パウダー掛けソフトクリーム🍦