戻る 次へ

夜勤明けの県外遠征をやってみました。天狗岳北峰・天狗岳南峰・塩塚峰の写真

2022.10.15(土) 14:03

塩塚峰 (徳島, 愛媛)

2022.10.15(土) 日帰り

遠征したのはいいのですが、よりによってETCカードのチップが壊れてしまい、休日割引きできません。これはカード会社に交換してもらえるまで高速道路は使わない、いや使えない。 新宮にやってきました。秋の塩塚峰を歩きます。ついでにマイナーな天狗岳👺もゲット。 快晴で気持ちいいのですが、少し霞んでいたのが残念。 天狗岳👺の山頂には祠がありブナの自然林が守っているようでした。紅葉🍁もひとつだけでしたが堪能しました。 2度目の塩塚峰はたくさんの人とすれ違いました。ススキの野焼きをみてみたいなあ。コロナで中止だったけど今回はどうだろう。 帰り道は徳島県の32号を通りました。土地勘とはこんな感じで養われてゆくのです。ほんとはETCカード破損のせいですが。 小歩危渓谷も色づきはじめてました。