先輩ご無沙汰です~ in ホッキー山

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る
先週半ばに、大学の先輩スギ蔵さんから、“土日、甫喜でキャンプするけど来ない?”とのお誘いを受けるものの、土曜は愛媛松山へ行く予定だったため、泣く泣くおことわり… でも、先輩とは1年半程会っていないし、この2週間、山歩きしてなかったんで、今朝こっそり訪問&足慣らしハイクに、ホッキー山(甫喜ヶ峰)へ😄
先輩達が朝飯してる間に、私は甫喜ヶ峰山頂へ足慣らしハイクスタート! 紅葉が、赤黄緑と不完全…
杉落ち葉の茶色絨毯。 ふかふかやったちや
気持ちよく、登ります~
アセビの森展望デッキから、高知龍馬空港等がある香長平野、そして土佐湾が見えるね。
右側ピークが、甫喜ヶ峰山頂。
甫喜ヶ峰真北の大豊町にある“ゆとりすとパーク”は、雲海の中。
アセビの森の東隣にある、記念の森。 この公園できた際に開催された全国植樹祭には、この場所に昭和天皇陛下をお迎えしました。
明日23日は、公園全体を使いトレラン大会が開催されます。 このルートは10kmみたいな。
振り返って、記念の森。
もう分からんくらい登頂~ 標高611m
山頂横にある、遺構か? 水でも貯めてた??
山頂からその先の東にある風車の丘
記念の森に戻り、水分&煙分補給(^。^)y-゚゚゚ 水分は、家でドリップしてきたコーヒー。
別ルートでどんどん下山。
水源の森に入りました~ そろそろフィニッシュです♪
水源の森では、小さな水の流れが小川になっていく姿が分かります。
キャンプ場に戻ると、皆さん撤収作業中~
11月下旬というのに、暖かいんでキャンパーも多い。
ケシュアのワンアクションテントや!
先輩、ご無沙汰です~ ということで、1年半振りの再会。 県外からの友達キャンパーさんも多数。 ノースイーグルのワンポールテント2つ、ケシュア2×2つ、同3×1つ。 先輩は、小川キャンパルのヘキサに、ドッペルギャンガーのワンタッチテントという幕設。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。