白馬三山周遊

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

途中軌跡が止まったので参考になりません。 ギックリして腰を痛め、まともに動けない日が続きましたが、たまったフラストレーションを発散すべく、リハビリも兼ねて白馬三山へ。 白馬鑓温泉を横目に見ながら通り過ぎ、白馬鑓へ登ろうとしたら、雪渓ゾーンで迷いました。 そして、遠目に発見したときには時すでに遅く、大雪渓並みにでかい雪渓を登ってみました。 かなり消耗したが無事に稜線へ出ました。 景色は前回の笠ヶ岳に続いて見事な雲海。 そして、鑓へ登ったのだけれど軌跡が稜線に出たところで止まってました。 杓子へ登ったところで軌跡が復活。 鑓から白馬までの稜線はガレ場、ザレ場ばかりで少し歩きずらかった印象でした。 そして、白馬岳から登山者がいましたが、少なかったのでとても静かでした。 大雪渓の下りは滑って転んで恐ろしかったです。結構疲れました。 腰は下山中は痛みがなく、治ったのかと思ったが、今現在、登る前と同じくらい痛いです。笑