塔ノ岳からユーシンへ

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

何とか晴れ間もありそうな予報なので、丹沢へ遊びに行きました。 大倉~塔ノ岳 よく整備していただいているし、人も多いから全く問題なし。今日は紅葉のユーシンを楽しみたいから、大倉までバスで無理のないペースで塔ノ岳へ。しかし、トレイルランナーに付いていって体力消耗。今日は途中からガスガスで展望なし。 塔ノ岳~尊仏の平 この時期は落ち葉が多く若干わかりにくいのですが、丸太の階段やポールなどの人工物を探すと迷うこと無いと思います。 登山者が少ないので、走れる場所はヒャッハーって感じで飛ばします。 尊仏の平~ユーシンロッジ 今日は尊仏の平から鍋割ルートの下見でちょっと探検。鍋割山へは地図に載ってないオガラ沢遡上のルートもあるとのこと(今日教えてもらえました)。 うーん、解らんから雪が積もる前に自分で確かめます。 尊仏の平から熊木沢出合の崩落地は慎重に。 また、この辺りは緩やかな下りですが、崩落地以外も20㎝以上の尖った石がゴロゴロしてるので、捻挫注意です。 熊木沢出合いで紅葉が残ってたので期待していていたが、先々週がピークで落葉してると悲しい情報をいただきガッカリ。 ユーシンロッジ~玄倉ゲート ユーシンロッジはお昼ご飯をとる人で大にぎわいでした。 自分は少し走って同角沢出合いの川への下降できるポイントで昼食。座りやすい岩があり、、降りてくる人も少なく、小さい滝もあるし、ほんとに贅沢な場所です。 玄倉~ブナの湯 ブナの湯まで緩やかな登りのロード。丹沢湖畔の銀杏が一番キレイだったかも・・・最後の緩やかな登りも湖畔のO酒店でビールとツマミを買い、ザックを重くするドMっぷり。 帰り 温泉浸かって、ビール追加して帰るもバスがスゴいことなってました。臨時便2台でも一杯な感じ。 次は温泉いかずに玄倉から谷峨まで走ります。 今日は時間を気にせずリラックスして楽しめました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。