リベンジ成功【八剣山】なのか?

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る
藻岩山の山頂で「天気も良く風も弱いので八剣山にリベンジするなら今日じゃね?」「リベンジを来年に持ち越すのも癪じゃね?」という謎の閃きがあったので車で移動!すぐに八剣山到着です。ちなみに南沢から白川に抜ける道が冬季間の閉鎖になっていました(´Д` ) それにしても八剣山、相変わらずオラついた風貌です。下から見上げても怖いです。 今日も前回同様、南口から登ります。相変わらず最初の登りがキツイです…。藻岩山もそうでしたが八剣山も結構登っている方がいらっしゃいます、中には幼稚園の年長さんくらいの女の子もいました。凄ぇな山ガール。怖くないのかな?あの場所…。 で、あっという間に前回引き返した「あの場所」に到着です。水分を補給して落ち着いて…ん〜、なかなか踏ん切りがつきませんね。風も強くなってきたし…。しかし今日の私は違います、ほぼしゃがみこむような体制で崖下を見ないようにして進みます。下を見ると間違いなくフリーズしますからね。なんでこんな思いをしなくちゃなんねーのかなぁ、と思いつつ渡りきりました。 しかし… 「あの場所」を渡りきるともっとキツイ場所がありました。 …正直に言います。ここはズルしました(汗)無理ですね、強風の中でアレは。ヘタレでもいいんです。気を失って滑落するよりいいんです。 なんかスッキリしないですがいいんです!山頂です!見晴らし最高です!立っては歩けないですが(´Д` ) そんなこんなでリベンジ成功?です。…はいソコ!笑わない!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。