安達太良の方から日の出です。ちょい右に磐梯山。 戻る 次へ

飯豊山の写真

2022.10.15(土) 05:49

安達太良の方から日の出です。ちょい右に磐梯山。

飯豊山

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2022.10.14(金) 2 DAYS

飯豊山です。 磐梯山に登る度にそのイカした白い姿に憧れていました。 今回は珍しく避難小屋泊で、調子良く登れれば御西小屋までいくつもりでした。 んが、開幕雨でペースがつかめず大汗かき、しまいにはシャリバテでにっちもさっちも行かなくなり、本山小屋になだれ込む具合になってしまいました。 冗談抜きで本山小屋の水場でぶっ倒れるかと思いました。 今回はテント無しの装備とは言え10キロ以上は背負っていたので、なんだかんだで2000メートルの高低差はキツかったです。 岩場や登り返しも多く、ちょっとナメていたかもしれません。 二日目は天気良く紅葉綺麗で最高でした。 長い下りで足の小指は中破しました。 これにて福島県の日本百名山は制覇です。 どれも素晴らしい!