YAMAPメンバー宮島集合!

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る
初めてYAMAPユーザーの方と会い宮島の弥山に登りました。 アキラマンさんとMayさんに誘って貰って参加させて頂きましたがとても楽しく良い思い出になりました。 アキラマンさん、 Mayさん、 ふーおいちゃん、 ソーヤさん、 ヒデさん、 まゆやんさん、 有り難うございました。 皆さん、楽しい方で色々と刺激になりましたよ。 特にアキラマンさんのノリの良さは元広島県人の影はなく、どっぷり大阪人ですね。 そしてミルさんの健脚を超えた剛脚には参りました。 登山を初めて10年、新しい経験となりました。 普段は奥さんはと二人かソロでの登山ですがまた機会があれば参加したいです。 宮島は何度も行っている所でしたがメンバーが、変われば違った発見があるもんですね。
YAMAPメンバーと宮島口で集合してフェリーに乗って宮島へ渡ります。
2社あるフェリー会社のうちJRの方は鳥居の近くを経由します。
YAMAPメンバー、鳥居の見える船の右側に集結
宮島に上陸
鹿がお出迎え
登山前に厳島神社に参拝に向かいます。 まだ朝早いから人は少ないけど、凄い人になるだろうと予想しての順序。(後で正解だったと実感することになるとは)
宮島のシンボル!まだ海の中・・・
右からヒデさん、Mayさん、ミルさん、まゆやん。 ミルさんに盗撮がバレた?
大分、潮が引いてる。
神秘的
ベストショット!
誰?アキラマンさんです。
紅葉が・・・地面に ちょっと遅かったかな?
でも、時々上を見上げると紅葉があるある!
登山、開始。 結構、皆さん健脚なんです。 付いていくのがやっとです。
見晴らしの良い岩です。 ここで撮影会開始。 モデルさんが続々とポーズを決めますよ。
まずはアキラマンさんとMayさん。
ミルさんとまゆやんさん。 中継です。
トリはソーヤさんです。
ヒデさん、クライミング? いえ、コケを撮ってます。
山頂に近づくと巨岩が現れてきます。
上の岩、落ちてきそう・・・ 筑波山の弁慶七戻り岩より怖いかも。
まゆやんさん、何撮ってるのかな?
弥山の山頂到着~ 足の数、合ってる?
全員で『はい、ポーズ』
巨岩の門。
自然に出来たとは思えないくらい・・・ 結界のような趣です。
グレたお地蔵様です。 人生色々やな・・・
おお~、紅葉まんじゅうがなってる(笑)🍁
何度も来ている弥山だけど、知らなかった。 石鎚神社なんだそうで石鎚山の方に向いてるんだって!
確かに石鎚山の神社にもあったよ。 こちらは少し小さいけど。
ふーおいちゃんの背後に侍と姫が・・・誰?
皆さん、撮影に懸命です。 どんな写真が撮れてるのか楽しみです。
上を見上げると、まだちらほらと紅葉があるある。
紅葉谷公園に向かって下山。
谷の小川が気持ちいい。
紅葉谷公園まで来ると、凄い人です。 人が入らないように撮ることはすでに困難!
綺麗じゃないですか~
赤い赤い!
池に落ちた落ち葉。 中々、絵になるんじゃない?
と思ったらソーヤさん、撮りまくっていた(笑) 撮った写真を頂くことにしてソーヤさんを盗撮! でもバレた。
Mayさん、まゆやんさん、UFO?
アキラマンさんも何撮ってるのかな?
鳥居まで行けるまで潮が引いたんだけど、何? あの人達は?凄い人数です。 これだけの人が鳥居の回りに居るのは過去最高かも。
まゆやんさん、ミルさん鳥居に向かう。
近くで見る鳥居はやっぱりデカイ! そして凄い人だかり。
YAMAPメンバー、鳥居を過ぎてより海側まで来ました。ここまで来たのは私は初めてです。 結構、引いてる。
登山靴だから来れたんですよね。
振り替えって鳥居越しに厳島神社。
アキラマンさんが予約しておいてくれた、モンブラン紅葉まんじゅうを買いにきました。 ここで私とまゆやんはメンバーと別れました。 いや、楽しかったです。
名物、穴子弁当を買って静かな海岸で食べました。 途中、鹿のおねだりを受けましたが、優しく拒否!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。