晩秋の伯耆大山

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は山友と鳥取県の大山に登りました。 ゆっくり休みの撮れた3連休だったので、大崩山に行くか、坊がつるでテント泊するかと迷いましたが、 予報があいにくのお天気のよう。 せっかく久しぶりに一緒に登れるのに・・・と残念に思っていましたが、 東の方の予報を見ると、なんと晴れ! 久しぶりに大山に行くことにしたわけです。 行くまでに7~8時間かかる山です。 移動だけでもたいへんなので、前日から駐車場入りして車中泊。 日曜のうちには戻らないといけないので、 今回は王道・夏山登山道の往復だけとしました。 ガスで何も見えなくなることの多い山ですが、 今回は弓ヶ浜もくっきり臨むことができる視界のよさ。 紅葉もすっかり終わり、雪待している寂しい大山でしたが、 この山が初めての山友も満足してくれました。 次は、新緑と残雪の美しい時期に訪れたいですね。

活動の装備

HEAT-1DG-1100
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • その他(Other)
    (カブ―)KAVUシンセティックスストラップキャップS(52-55cm)Black[並行輸入品]
  • ローバー(LOWA)
    タホープロGTXセピア/ネイビーsize:UK8.5
  • その他(Other)
    (シーダブリューエックス)CW-Xスタビライクスモデル(ロング)レディースHZY149RPM
  • ドイター(deuter)