龍門山

2022.10.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:09

距離

9.5km

のぼり

769m

くだり

768m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
51
距離
9.5 km
のぼり / くだり
769 / 768 m
39
20
13
16

活動詳細

すべて見る

どなたかの日記で、金剛山も良いけど、龍門山にもおいでよ!みたいなのを見て気になっておりました。先日の野良仕事で裏腿が筋肉痛(ちゃんとまだ筋肉痛出てくれて良かったけど)なので、そのあんよでも登れるくらいのところってことと、本日友人の町内でだんぢりがあるのでそれを見に行ける時間に戻って来れるところ。条件が整ったので、行ってみたけど、下調べしてた通り明神岩めっちゃ素敵なところでした。時間がなかったから行けなかったけど、次は明神岩でゆっくりして、ここらの果物を使ったパーラー的なとこがあるらしいので、絶対そこに行きます。パーラーて(笑)

龍門山・飯盛山 筋肉痛の原因、実家のお手伝い。
筋肉痛の原因、実家のお手伝い。
龍門山・飯盛山 行動食にしようと買ったものの全部食べてしまった。。しかも被っとる。1日で食べてないですけどね!
行動食にしようと買ったものの全部食べてしまった。。しかも被っとる。1日で食べてないですけどね!
龍門山・飯盛山 見えた〜、これかな?
見えた〜、これかな?
龍門山・飯盛山 さすがフルーツ大国。
さすがフルーツ大国。
龍門山・飯盛山 舗装道路が一番キツかった。。氷ノ山思い出したわ。
舗装道路が一番キツかった。。氷ノ山思い出したわ。
龍門山・飯盛山 でもすでに景色が良い。
でもすでに景色が良い。
龍門山・飯盛山 年中咲いてるね。でも好きよ。
年中咲いてるね。でも好きよ。
龍門山・飯盛山 柑橘系🍊
柑橘系🍊
龍門山・飯盛山 アケビ!久々に見た。でも実は食べたことない。食わず嫌いです。。
アケビ!久々に見た。でも実は食べたことない。食わず嫌いです。。
龍門山・飯盛山 結構ブッシュ。道幅狭いのに難儀したかな。
結構ブッシュ。道幅狭いのに難儀したかな。
龍門山・飯盛山 缶だらけ。動物トラップ?揺らしてみたけど、音そんなに鳴らんかったかな?イノシシとかは逃げるのかな?
缶だらけ。動物トラップ?揺らしてみたけど、音そんなに鳴らんかったかな?イノシシとかは逃げるのかな?
龍門山・飯盛山 塵無池に寄り道。
塵無池に寄り道。
龍門山・飯盛山 写真では伝わらないけど、まあ綺麗かな?誰一人いないからソソクサと登山道に戻りました。
写真では伝わらないけど、まあ綺麗かな?誰一人いないからソソクサと登山道に戻りました。
龍門山・飯盛山 へぇ〜。
へぇ〜。
龍門山・飯盛山 これ。
これ。
龍門山・飯盛山 そこからの展望も良し。
そこからの展望も良し。
龍門山・飯盛山 とうちゃこ。思ったより時間かかってる?ちょっと焦る。よその方がここでお昼を。めっちゃお肉焼いてる良い薫りが漂ってました。お肉にしたら良かったよ。
とうちゃこ。思ったより時間かかってる?ちょっと焦る。よその方がここでお昼を。めっちゃお肉焼いてる良い薫りが漂ってました。お肉にしたら良かったよ。
龍門山・飯盛山 でも寄るよね。
でも寄るよね。
龍門山・飯盛山 アンカーが。やる人には面白いんだろうな〜。怖すぎ。
アンカーが。やる人には面白いんだろうな〜。怖すぎ。
龍門山・飯盛山 紀ノ川が良い〜、この景色のためにきた。
紀ノ川が良い〜、この景色のためにきた。
龍門山・飯盛山 本日のメインスポットにとうちゃこ。
本日のメインスポットにとうちゃこ。
龍門山・飯盛山 まあ景色はさっきのとこまでと似たり寄ったりかもだけどね。気持ちの良いとこです。
まあ景色はさっきのとこまでと似たり寄ったりかもだけどね。気持ちの良いとこです。
龍門山・飯盛山 ずっといれると思ってた。この時は。
ずっといれると思ってた。この時は。
龍門山・飯盛山 参鶏湯岩盤焼風とチョコたっぷりマネケンワッフルをデザートに添えて。あ、ここまではチョけてる余裕あったんだけどね。
参鶏湯岩盤焼風とチョコたっぷりマネケンワッフルをデザートに添えて。あ、ここまではチョけてる余裕あったんだけどね。
龍門山・飯盛山 お料理ができるまでって下覗いてたらこっわ!で、食べ始めたら、デッカいスズメバチが!それまでいなかったのに!?クッソ熱いコッフェル持ちながらフリーズしてんのに超至近距離まで!一旦いなくなったのに、二回目襲来。もう身体にとまったんじゃないか?ってくらいしつこかった。おかげで〆の麺入れれず。マネケンも珈琲と食べたかったのに、不貞腐れて下山時の行動食にしたわ。手にチョコつくアルアル。
お料理ができるまでって下覗いてたらこっわ!で、食べ始めたら、デッカいスズメバチが!それまでいなかったのに!?クッソ熱いコッフェル持ちながらフリーズしてんのに超至近距離まで!一旦いなくなったのに、二回目襲来。もう身体にとまったんじゃないか?ってくらいしつこかった。おかげで〆の麺入れれず。マネケンも珈琲と食べたかったのに、不貞腐れて下山時の行動食にしたわ。手にチョコつくアルアル。
龍門山・飯盛山 今日は蛇多かったな。
今日は蛇多かったな。
龍門山・飯盛山 チョコのお手手洗いました。不貞腐れてたけど、ご機嫌に(笑)
チョコのお手手洗いました。不貞腐れてたけど、ご機嫌に(笑)
龍門山・飯盛山 柿やらなんやら色々してた。
柿やらなんやら色々してた。
龍門山・飯盛山 盗ろうとしてないよ?大きさわかるように!大きいの!さっきのスズメバチくらい!
盗ろうとしてないよ?大きさわかるように!大きいの!さっきのスズメバチくらい!
龍門山・飯盛山 丁寧に作ってらっしゃる。
丁寧に作ってらっしゃる。
龍門山・飯盛山 今通勤でバスを使うことがあり、気になってみたけど、ここもかなりね。ホントバス嫌。
今通勤でバスを使うことがあり、気になってみたけど、ここもかなりね。ホントバス嫌。
龍門山・飯盛山 いっぱいパラグライダー飛んでました。自分にはできません。
いっぱいパラグライダー飛んでました。自分にはできません。
龍門山・飯盛山 フォローさせていただいてるかおりんさんがお茶目なイワポというポージングを取ってたので、次の山行でやりますってなってたけど、せっかくなので下山して駐車場で。合ってんの!?そして俺よく駐車場で自撮り棒使ってまでやったな(笑)筋肉痛のせいで腰が全然落ちてないのと、トレッキングポール持って来てなかったので、指で。蝶野!?
フォローさせていただいてるかおりんさんがお茶目なイワポというポージングを取ってたので、次の山行でやりますってなってたけど、せっかくなので下山して駐車場で。合ってんの!?そして俺よく駐車場で自撮り棒使ってまでやったな(笑)筋肉痛のせいで腰が全然落ちてないのと、トレッキングポール持って来てなかったので、指で。蝶野!?
龍門山・飯盛山 で、帰ったらこの有り様ですわ。一年に一回は壊れるね。
で、帰ったらこの有り様ですわ。一年に一回は壊れるね。
龍門山・飯盛山 じゃあ祭り楽しんで帰りま〜す。
じゃあ祭り楽しんで帰りま〜す。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。