浅間隠山

2022.10.14(金) 日帰り

DAY 1

【MT.GUNMAキャンペーンPeak5】 5座目は浅間隠山(あさまかくしやま)⛰✨ この山を北東側の地域から見ると浅間山を隠してしまうことから名付けられたという諸説があります🤔 山形から高速道路を利用し登山口に着いたのが15:45を過ぎた頃🚙🌬 これから浅間隠山に登って往復のコースタイムを計算するとちょうど日没時間には戻れる計算🌗✨この移動日に登る事ができると残りの2座も明日でファイナルを迎える…「間に合って良かった〜」と安堵する間も無く準備を整えてスターティン👍✨ 序盤は木の根混じりの緩やかな登り坂を過ぎると群馬の山特有の膝下までの笹エリア!これだけ短い笹の中を歩けるって本当気持ち良い〜😊 笹エリアを過ぎた後は抉れた登山道と急登💦尚且つ滑りやすい!(◎_◎;) 尾根まで着くと後は山頂まで 一直線のビクトリーロードと思いきや胸の高さまである笹藪エリア! 所々に落とし穴みたいな深い段差があり笹で足元見えず躓いてしまう😱キャー 足元に注意しながら歩くと視界良好見晴らしポイントの素晴らしい景色⛰✨ 程無くして山頂に到着! 右を向けば榛名山と赤城山左を向けば浅間山✨特徴ある山々を間近で眺められる眺望の良さに感激 登った者だけが見れる贅沢な景色⛰👍 辺りは薄暗くなり街の明かりがポツリポツリと灯り始めてきたので、のんびりする間も無く即下山🌆 絶景が見れる浅間隠山⛰✨時間がある時ゆっくり訪れたいですねー🚙🌬 MT.GUNMAキャンペーンPeak6へと続く〜⛰