濡れた岩場を慎重に下りて(1回滑って膝を付きましたが)何とか無事に😅 戻る 次へ

ほろ苦 谷川岳🤷🏻‍♂️の写真

2022.10.14(金) 13:37

ほろ苦 谷川岳🤷🏻‍♂️

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2022.10.14(金) 日帰り

今回のお山は…谷川岳♪ 初・群馬県👏👏👏 気が遠くなる様な…引いてしまう様な移動時間😅 今回は内緒という事で🤫笑 谷川岳…恥ずかしながら登る2日前まで全くの誤解をしていました。 この山に対する私の僅かな知識…愚かな知識とは… 世界一遭難の多い山!😱 その為私の様やエセ登山家が登る山ではないと… しかしこれは間違いでした。 勿論めんどうなので説明はしません。 各自お調べ下さい🙇🏻‍♂️ 実は今回の候補は妙高山か五竜岳… 確か水曜日の夜の時点ではどこも天気が良い予報だったと思います。 が、今回のお休み、有休を絡めた3連休😀 初日にのんびり移動を考えていたので、いつもより多めに回してみ🫢 いつもより遠くに行ってみようと思い… どっちにしようって思いながらも周辺の山も見てると… 目に飛び込んで来たのは紅葉の谷川岳🍁 そしてその稜線のカッコいい事😭 うわぁーっ!ここ行きてーーー😳 そして少しお勉強…コースを選べば👍 って事で、恥ずかしながらロープウェイで行く、ラクラク谷川岳♪ こんなプランをご用意しました💁🏻‍♂️ 夜中の2時頃、谷川岳約10km手前の道の駅「みなかみ水紀行館」到着 長野県の上田辺りから降り出した雨…そんな予報は無かったはず🤔 当然朝には止んでるだろうと就寝💤 6時に目覚める…私は青ざめる😱 まだ降ってる、まあまあ降ってる☔️ 一応準備して谷川岳インフォメーションセンター駐車場へ向かう🚙💦 はたして… 前置き長くてすみません&皆さんのレポなかなか見れなくてすみません🙇🏻‍♂️