龍姫湖アクアスロンin温井ダム 2018

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

スイム1.6km(温井スプリングス下⇔ダム湖△)+ラン11km(温井スプリングス下⇔ダム堰堤⇔猪山展望台) スイム30分+トランジット3分+ラン60分 第2回大会は開催時期が1か月早まった分だけ水温も気温もちょうど良くてスイムもランも記録短縮できた。 ここのスイムは普段遊泳も釣りも禁止なだけに魚が手掴みできそうな近くを泳いでいたし淡水なので終わった後もべたべたしないのがいい。 ランのコースはアップダウンのみで、去年とはゴール位置が変更なった分だけ距離が少し長くなったかな。(伸びたのは下りだけど) 今年から始まったアクアスロンのスイムコースをカヌーorSUPで競うパドラーズカップ。 二男と出場したかったけどスタート時間が微妙に間に合わなさそうで諦めてけにゃアニに頼んだのは正解でゴールした時はスタートして3分経ってた。(笑 アクアスロンの記録を10分短縮したらスタートにも間に合うけど10分短縮は無理だな。。