出張シリーズ② Wヘッダー1戦目🎵仙台から由布岳へ

2015.11.22

詳しく見る

6年前に登り損ねた由布岳へ。 出張の前乗りで、遠征? 念願の由布岳は朝方はガスってたので、天気は期待しませんでしたが、雲の上に出たら雲海の向こうに久住が見えました🎵 その為か由布岳のあと、Wヘッダーで久住に行ってしまいました(笑)

さて今回は九州遠征 由布岳に向かいます🎵
登ってすぐの草原 晴れていれば最高なのに、朝はガス… こりゃ今日の天気は期待できません🙅
日向岳との分岐 帰りはそっちから戻って来る予定🎵
合野越展望所 ガスって何も見えず…
ガスの中から鹿さんが沢山出てきます☺ 東北と違って🐻コイツの心配がないから、安心して登れます🎵 アイツと違い、鹿さんは可愛いですね~😃
期待して無かったけど、ガスの上に出たら雲海の向こうに久住が‼
ガスの上は曇ってるけど、風もなく穏やかな天気🎵 由布岳が猫耳みたいにお出迎え~☺
マタエに到着🎵 ちょい飛ばし過ぎました(T-T) いつもは、自分の熊鈴の音で歩くリズムをとってるから、今日はリズムがバラバラです😃
西峰へ 最初から鎖場です☺ 久しぶりの鎖場に少し戸惑い気味(笑)
西峰の山頂🎵
久住が良い感じです🎵 ここで下山後のWヘッダーがほぼ決まりました(笑)
鶴見岳🎵 鶴見岳に向かうか、久住に行くか悩みましたが、鶴見岳はロープウェーがあるので、山頂で興ざめしたら悲しいので止めました(笑)
西峰の鎖場🎵 ここを下るのが一番ドキドキしました😃
東峰の山頂🎵 西峰の方が少し高いんですね~☺
雲海越しの鶴見岳🎵
ここから日向岳に向かいます☺ 一気に下るので、中々の急斜面です😃
鎖場を慎重に下ります☺
紅葉は完全に終わり、落葉の道が続きます🎵
東登山口の分岐🎵 ここから日向岳へ向かいます☺
日向岳の山頂🎵
森の中に灰皿が👀‼ 昔の名残でしょうか(昔は良く見ましたが…) こんなところにあったら、余計山火事増えますよ(笑)
コケの道🎵
今朝の分岐に戻って来ました🎵