コメント - 1件

• あきひさ
    こんばんは! meijiさんのルートを参考にさせていただいて 今日、岩屋山舞岳を周回してきましたー(о´∀`о) 式見ダムから岩屋山までのルートは、長崎市内にある低山とは 思えないほど山深さを感じることができて、めっちゃ楽しめました! 天気が心配でノンビリできずミチコ岩を探せなかったので 次の目標にして、またきます\(^^)/
    2015.12.16(水) 14:40
    • meiji
      舞岳分岐から式見ダムに下りずまっすぐ行くと川を周って裏尾根の方へ行けます。 なかなか楽しいコースですよ。
      2015.12.18(金) 15:15
    • あきひさ
      舞岳は岩屋山と違って、ほんとに人が少ないのか人の踏み跡か イノシシの通り道かわからず、とにかく上に上にと歩きました。 僕の舞岳周辺の軌跡が示すとおり、下りでルートを見失い石積みの 連なるヤブをこえながらルートに戻ることができました。 次は天気のいい日に、式見ダムに降りないルートで美智子岩に行ってみようと 思います(о´∀`о)
      2015.12.17(木) 14:07
    • meiji
      あきひささん、コメントありがとうございます。 舞岳とはまた、渋いとこ行かれましたね。 岩屋山、いろんなルートがあってなかなか楽しいですよ。是非また来てみて下さい。 美智子岩は霊園のちょっと手前から右に入ります。 入り口に赤テープを二重に巻いてます。今度、来られた時に行ってみて下さい。
      2015.12.17(木) 12:48

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。