初冬の位山 ヤマメシを愉しむ

2015.11.22

詳しく見る

連休最終日は天候が崩れるとのことで中日の22日、飛騨方面へ出向きました。 遠望は厚い雲に覆われて切れる気配が全く無し。 持参したデジ一+望遠レンズの出番はありませんでした。重量にして約3kgのハンディキャップ(笑) 位山山頂には想定していた時間に到着しました。 みなぎる自然の波動エネルギーを吸収することはできたのでしょうか? 展望広場でヤマメシ準備中に辺りを漂うガスが次第に濃くなって更に雨粒がポツポツと落ちてくる始末・・・。 本降りにはならずしばらくして止んだことが不幸中の幸いでした。 静かだった展望広場に学生さんのご一行25名様が見えて周りは一気に賑やかモードへ。その後は別のパーティー数組も到着して座れる場所は埋まっていたようです。 ヤマメシを食した後は巨石群を見るため下山ルートはダナ平林道を選択。 林道終点駐車場以降は舗装路と未舗装路が繰り返し入れ替わり、ダラダラと坂を下ってモンデウス駐車場に到着しました。 帰り道の途中で七宗の豆腐店さんにてがんも(揚げたてで中がホクホク!)をゲット。 夕食の一品になりました。

道具リスト

• 83010100ポケットタブレットコンロセット

LOGOS

Amazonで見る
  • パックアウェイソロクッカーセット2000012957

Coleman

• メスティンTR-210【日本正規品】

trangia(トランギア)

Amazonで見る
  • ウインドスクリーン23224

ハイマウント(HIGHMOUNT)