亀尾山に続く歩きやすい登山道 次へ

アスリート獅子丸さんと秋晴れの亀尾山を周回の写真

2022.10.14(金) 08:33

亀尾山に続く歩きやすい登山道

アスリート獅子丸さんと秋晴れの亀尾山を周回

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 (山口)

2022.10.14(金) 日帰り

久しぶりに登った亀尾山は、登山道がよく整備されていて歩きやすかった。蜘蛛の巣はない。秋晴れで程よい暖かさ。山口湾が美しい。 平日だか、駐車場には10台以上車があり、男女十数名の登山者とすれ違った。人気のある山である。 YAMAPでコメントのやりとりがある獅子丸さんと初めて会い、一緒に亀尾山周回登山をした。獅子丸さんは、脚長で胸板の厚いアスリート体型💪連続勤務明けで疲れているはずだったのに、全く感じさせない。急登もあるのに、息づかいが荒くなることはなく、終始明るく話し続ける「大阪のおじちゃん」だった。 話が弾んで登山した時間がとても短く感じた。 ありがとうございました😊