人生初マラソン10km走ってきた!

2018.06.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:12

距離

10.1km

のぼり

77m

くだり

77m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 12
休憩時間
3
距離
10.1 km
のぼり / くだり
77 / 77 m
1 12

活動詳細

すべて見る

職場の飲み会で後輩と「マラソンしてみ~か」 という”飲んだ勢い” で、人生47年で初マラソン出場が決定。 本当は2月の出雲市「くにびきマラソン」がデビューのはずだったが、 雪のため中止になったので、今回が人生初マラソンになりました。 しかも10km(-_-;) 練習は週1~2回、それも1回3~4kmぐらいの距離しか走ったことがなく、 10km連続走るのはこの大会が初めてという、やっつけ仕事・・・ 10歳ぐらい年下の後輩男女と3人で、同時スタートしたはず・・・・ 事前のイメージでは、 沿道の歓声に支えられ、かる~くゴールするはずだったが、・・・ 6km超ぐらいから、 右股関節の違和感あるな~、 ↓ でも気のせいかもっせん ↓ なんか痛くなってきた ↓ 右足首も違和感あるな~ ↓ でも気のせいかもっせん ↓ やっぱ、痛いヨ~ ↓ でも歩いたらイケンし~ ↓ よ~し、痛くない左足をメインに走ってみよう ↓ 左足にぐっと力を入れて! ↓ やっぱ、痛み変わらん・・・・ なんてことをしながら、ゴールしました。 連れの2人ですが 後輩男子は、オイラより10分速く、ちょうど1時間でゴール。 後輩女子は、オイラより10分遅れ、1時間20分ぐらいでした。 (ちなみに制限タイムは1時間40分) 3人とも初挑戦でしたが、全員とりあえずゴール! 次回があるかは、また話し合って決めましょう!

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 職場の後輩との飲み会の「飲んだ勢い」で
初マラソンに挑戦!
職場の後輩との飲み会の「飲んだ勢い」で 初マラソンに挑戦!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北栄町役場に車を止める。町村合併前は「大栄町」だったので「大→北」に直してあるようです。
まだ7時すぎ。
北栄町役場に車を止める。町村合併前は「大栄町」だったので「大→北」に直してあるようです。 まだ7時すぎ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 スタートが9:30で待ち時間2時間ぐらいあるので、ウォーミングアップを兼ねて会場周辺を徘徊してみる。
皆さん、すごく速そうに見える(-_-;)
スタートが9:30で待ち時間2時間ぐらいあるので、ウォーミングアップを兼ねて会場周辺を徘徊してみる。 皆さん、すごく速そうに見える(-_-;)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 スイカマンとナガイモマン。
この格好で10キロ走るらしい・・・
スイカマンとナガイモマン。 この格好で10キロ走るらしい・・・
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 10キロの部、スタート。
どうせ遅いので、最後尾からスタートしたが、
最初の1kmは歩く程度だった。
10キロの部、スタート。 どうせ遅いので、最後尾からスタートしたが、 最初の1kmは歩く程度だった。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 スイカマンとナガイモマンに再会!
やつら、コスプレなのに、なかなか速かった。
スイカマンとナガイモマンに再会! やつら、コスプレなのに、なかなか速かった。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 畑の真ん中の田舎道をひた走る。
コスプレ女子も案外速い。
畑の真ん中の田舎道をひた走る。 コスプレ女子も案外速い。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここで折り返し。
5km地点でタイム約35分。
この先から、股関節が痛くなってきた。
ここで折り返し。 5km地点でタイム約35分。 この先から、股関節が痛くなってきた。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 6~9kmぐらいは、きつかった。
股関節の痛みに加え、右の足関節(足首)まで痛くなってきた。
心臓はまだまだ余裕なのに・・・・
まあ、とりあえずゴール!
6~9kmぐらいは、きつかった。 股関節の痛みに加え、右の足関節(足首)まで痛くなってきた。 心臓はまだまだ余裕なのに・・・・ まあ、とりあえずゴール!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 近くの道の駅で。
スイカ買って帰ろう!
と思ったが、全部ランナーにより買い占められたらしい・・・
この段ボール全て宅急便で送る荷物らしい・・・
近くの道の駅で。 スイカ買って帰ろう! と思ったが、全部ランナーにより買い占められたらしい・・・ この段ボール全て宅急便で送る荷物らしい・・・
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 完走証明書と、参加賞のTシャツ。
40代以上の部1263名中、1012位でした。
初マラソン、いろいろ面白かった!
完走証明書と、参加賞のTシャツ。 40代以上の部1263名中、1012位でした。 初マラソン、いろいろ面白かった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。