林道草刈り

2018.06.17(日) 08:57 - 2018.06.17(日) 10:20
親水公園から北尾根入口に向かう林道が夏草に覆われて歩きにくい状況になっていました。そのうち誰かが刈ってくれるだろうと他人任せにしていたのですが・・どうもここは放置されているようなので・・ようやく重い腰を上げました(^-^;

草が伸び放題@@@

今まで出番がなかったこいつが活躍してくれました!

初めは刈払機でないと無理!と思っていたが、やればできるもんですね~!☺

右は採石場の道、左が林道です。

一ノ瀬親水公園にネムノキの花がありました。なんだか好きな花で撮影したいなと思いながら、手の届く場所になくて、そのうち花の時期が終わってしまう、という毎年の繰り返しでした。

ここは枝がちょうど目の位置まで下がっていて撮影にはおあつらえでした。

青空もあったので

何枚も撮りまくりました!!

今日は真夏日!川に飛び込む若者も。

氷屋さんも

ここはトイレと休憩棟。

草刈りで達成感MAXになってしまったので今日は山歩きは止めて、登山口にしている一ノ瀬親水公園の画像レポします(笑) ここはトイレと休憩棟。

この付近は水車谷という地名も残っていて昔は10台ほどの水車が回っていたそうです。

テントでくつろいで

石をはぐってサワガニとったり小魚すくったり

奥の階段上部から登山道が付いています。明星山へ90分、白金山へ100分。