グル〜っとする感じ 戻る 次へ

薩摩富士に登ったよ⛰開聞岳の写真

2022.10.13(木) 09:55

グル〜っとする感じ

薩摩富士に登ったよ⛰開聞岳

開聞岳 (鹿児島)

2022.10.13(木) 日帰り

最近仕事が忙しくて、久しぶりに山に入れる嬉しさと言ったら🤗しかも快晴🙆‍♀️ワクワクが止まらない⛰ まずは取り付き、かんもん山麓ふれあい広場から。 日差しが暑く、やはり南国、蝉が鳴いていたり、まだ夏をも感じさせる💦 最初は歩きやすいルートでしたが、 5合目あたりから赤土で滑り、7号目あたりから岩が🪨でてきて歩きづらい。 下ばかり見てると何度も木に頭をぶつける始末😖 たまにビュースポットがあり、見える景色にいちいち感動です✨🥺🌊 9号目あたりから鎖に梯子に手を使い上る感じ。それまた久しぶりで何もかも楽しい♬ 山頂からは種子島、屋久島、硫黄島、まで一望✨ 地元の方も優しくてとても愛されてる山が伝わりました😊 下山したら、砂風呂😉 指宿きたら、絶対やりたかったんです💕 想像以上の気持ちよさでした♨️