【一人で登山】古賀志山北コース往復

2022.10.13(木) 日帰り

DAY 1

息子を学校に送ったあと少しの合間時間で登山。 下山中、古賀志山を守ろう会の方々が倒木撤去作業をしており、理事長のIさんと初めてお話させて頂きました。 「古賀志山は御嶽山→赤岩山の縦走を楽しんでほしい、古賀志山単体だけでは本来の魅力がわからない」とのこと。それらの鎖場も全て同会の方々が作ってくれたものというお話でした。お礼と縦走を2回しかしたことがないのでこれから楽しませてもらうことを伝え別れました。山を楽しませてもらえるのもこういった方々のおかげだと改めて思い感謝の気持ちでいっぱいでした。 その後の下山中すれ違ったお姉さん(70歳とのことでしたが50代に見える)と立ち話。鹿沼在住の方、私の息子が鹿沼高校在学のため話が盛り上がり15分ほど話してお別れしました。 出会いが豊富な登山、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 ■登山メシ ・ハムエッグロール ・バターいちじくジャムロール ・奥さん特製肉味噌中具のおにぎり