磐梯山 南東北🍁紅葉ツアー③

2022.10.10(月) 日帰り

DAY 1

南東北🍁紅葉ツアーDAY2 山形から磐梯山へ移動🚙 天気の状況によっては、取りやめの可能性も考えながら、とりあえず現地へ😅 朝方の方がより強風という予報でしたので、1時間くらい遅くの八方台への到着にしました。 磐梯山は今年の2月に大雪の直後に来てますが、イエローフォールから少し登ったところまでしか到達できず、撤退してしまいました😆 今回、そのリベンジでもあるので、できれば登りたいところ😫 八方台駐車場には数台の車しか停まっておらず、どうしようか迷いましたが、すでに少数ではありますが何名か登り始めているのと、到着を遅らせたのが的中して、だんだんと雨風も弱まってきました😁 これは、登るしかないっすよね‼️ いざ登ってみると、なんと頂上では晴れ間☀️ なんというラッキー❗️ 下山時には紅葉🍁も楽しめました😚 なんとかこの週末、日本百名山3座を紅葉🍁の中で登頂することができました😁 天気: 雨のちくもり 前日までの天気予報では、朝方は雨&暴風20m/sごえになってましたが、それほどの雨風でもなく、なんとか大丈夫でした😁 頂上直前までは、終始雨かガスだったんですが、超ラッキーなことに頂上ついたタイミングで雲が晴れて、頂上だけ晴れちゃいました☺️ その時、下の弘法清水小屋ではガスってたというので、ほんとに頂上だけだったのかも⁉️ くだりは雨はふらずで、時折太陽が顔を出してくれました☺️ なんにせよ、断念せずに結果的にはよかったです❗️