八曾山 Mt.Hasso 326m

2022.10.12(水) 日帰り

DAY 1

今日はいつもの山行友さんたちと近くのお山へ 八曾の北側にある亀割駐車場にとめて出発 林道を歩き山道へ 下って上って、八曽山山頂 あちこちに分岐と道があるので地図を見ながら歩きます 数字が記載された標識も設置されています 現在地を示す標識があちこちありますが、東側半分くらいしか網羅していません また表示されている道以外にもたくさんの道があるので迷うことがあるかもしれません 八曽山の眺望は西側の景色が少しだけです 山頂から滝へ下ります 水量が多めで近づきにくかったです 滝からは山道と林道を歩きヘリポート展望台へ 広い場所にイステーブルあり屋根付き展望台があります 今日はここで救助訓練があるそうです 隊員さんたちは頼もしい☆☆☆彡 気を付けて、頑張ってください お世話にならないようにしないといけませんね^^; あとは林道歩いて駐車場に着いたら、カフェへ===333 こちらもご覧ください https://yamap.com/users/415408?map_names=%E5%85%AB%E6%9B%BD%E5%B1%B1&mine=1#tabs https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4783449.html コースタイム    亀割駐車場 10:35   現在地標識1 10:49 山の神      標識2 10:53      標識3 10:54      標識4 10:58      標識5 11:03      標識6 11:06       T字 11:22      八曽山 11:30~11:43 黒平山      滝分岐 12:07      八曽滝 12:14~12:24        橋 12:25       林道 12:34   ヘリポート展望台 12:46~14:50     標識13 15:07     標識12 15:08     標識 2 15:10     標識 1 15:11 山の神    亀割駐車場 15:23