今回の山菜取り騒動についての結論、下らない騒動はこれで終わり!

2018.06.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

木曜日の昼過ぎ娘から電話 「まだ仕事してる?」 まだ会社だよ~ 「家に荷物取りに行くわ~」 わかった。 あっそうだ、冷蔵庫にお母さん入ってるからチンして食べな。 「、、、やめろや~~~~~!」 ども、しっぽです"(>_<"")V" 最初から整理しましょうか。 AさんがUPした山菜取りの日記が見られなくなった。 別にその方にブロックされているわけではない。 変だな~って思ったんだけど、その後YAMAP様からメールで私に違反報告が来ているとの事。 何の事かと思えば【国有林で山菜を採るのは森林窃盗罪になる】と報告が有ったって。 笑えるわ~、じゃあどこで山菜採れば良いんだ?日本中犯罪者だらけになるぞ?(笑) そして前にも書いたけど、活動日記を削除した方が複数いらっしゃる。 これは許せん! 勘違いバカヤローのせいで折角書いた日記を削除した方がいる! Aさんもそうだ。 という事で、前回、前々回のUPになった次第で御座います。 その後、YAMAP様に返信、「具体的に」森林窃盗罪には成らないことを分かって下さいました。 さて、みなさまが楽しんでいる山菜採りに訳のわからんイチャモンつけて来たお前!お前だお前!! さも自分は何でも知っているみたいな態度とる前にもっと学習しろ!森林窃盗罪って言葉を使いたいだけのただのバカじゃん! 俺は自分で林野庁に電話して【森林窃盗罪】にはならないって確認したぞ!担当の方は笑ってたぞ! お前が暇なのは分かるけど、乏しい知識で他の人を攻撃するのは止めな、バカ丸出しだから。 参考までに、林野庁のホームページ。 http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/tokuyou/120406.html 「野生の山菜を採られる際に注意していただきたいこと 」に注目していただきたい。 少なくとも北海道の国有林(道有林)では自家消費するくらいの山菜は採っても大丈夫です。 森林窃盗罪になんかなりません。 他県の方はそこの森林管理局に聞いてね、国有林なら多分大丈夫だと思うから。 ついでに日高の山の事。日高町のホームページだよ。 ここでもトップに登山、山菜採りの事書いてます。 つまり登山OKと同じに山菜採りOKと言う事です。 http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/site/hmc/toizan-beginner01.html 最期に、ころ助さん、そしてkakoさん、ほんとうにありがとうございます、愛してるよーーー♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。