立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)

2022.10.12(水) 日帰り

DAY 1

ついに!ついに! やってきました憧れの北アルプス! 北アルプス入門ということで 今回は紅葉期の立山連峰に行ってきました!🍁 立山へは車でいけないことを直前に知り 前日に立山黒部アルペンルートを WEB予約しました。 扇沢からバスに乗って、降り立ったたときの 見えてきた景色に感動したことは 今後忘れないと思います。 ロータリーから降りてはしゃいで 走ってしまいました! 感激しすぎて鼻水出ましたね。(寒い) 室堂〜雄山までのピストン帰りを 考えてましたが、、せっかく来たし、、 周回しよう!!ってことで周回しました。 ずっーとSNSで見ていた 北アルプスの山々の光景、稜線、紅葉を楽しむ 山行になりました。 周回ルートは景色を様々楽しめて おすすめですが、下山後の 室堂ターミナルへの登り返しがしんどいです。 途中途中親切な方に写真を撮ってもらいました。 登山歴40年程のベテランのおじ様に あの山は〜笠ヶ岳、水晶、薬師、、、などなど たくさん教えてもらいました。 ソロ山は人の力を借りて山を楽しみます。 ありがとうございました。 景色が綺麗すぎて周りをずっと見ていたく、 なかなか前に進めない立山。 また行きたいです。 最後に。 僕の愛車のハスラーは 往復500キロの道のりを頑張ってくれました。