黒部アルペンルート③④室堂〜上高地 2022-10-13〜14

2022.10.12(水) 日帰り

DAY 1

結論、山には登っていません。 本日は黒部アルペンルートのつづき〜室堂から。 標高の高いところに泊まるのは、急にガスになったり突然目の前が開けたり、目まぐるしい。 満天の星空は見れなかったけど、欲張りは残念の始まり。身も心も満ち満ちないで!これは油断しがちなワタクシへの戒めです。 何事も少しばかり足りないくらいが丁度いい。 ほら、1枚足りないの〜と、昔からいうではありませんか。 今回の黒部アルペンルートへ行くきっかけになったのは、室堂にある"みくりが池温泉"です。 標高2450mに温泉があるとなれば、足の親指だけでも入ってみたいワタクシです(´∀`) 今回はその願いは叶いませんでしたが、さわりだけでも充分過ぎる満喫時間でした。 スケール違いの山々の紅葉や断崖絶壁。 そこかしこから流れ出る豊富で清らかな水。 自然をすぐ隣にいつも感じずにはいられませんでした。 ひださんみゃくひださんみゃくひださんみゃく、何度も言ってしまうほどステキでした。 みくりが池みどりが池黒部川梓川上高地。 ご機嫌さんにお天気だった飛騨山脈、ありがとう。

立山・雄山・浄土山 嗚呼〜せめてこのテラスでコーヒー飲みたかった。
みくりが池オリジナルブレンド¥550
コロンビアブレンド¥600
嗚呼〜一瞬でもドボンしたかったな〜😩
日帰り入浴¥800
一泊2食付き¥12900
トイレお借りしました。
嗚呼〜せめてこのテラスでコーヒー飲みたかった。 みくりが池オリジナルブレンド¥550 コロンビアブレンド¥600 嗚呼〜一瞬でもドボンしたかったな〜😩 日帰り入浴¥800 一泊2食付き¥12900 トイレお借りしました。